
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末

最近、本当にちゃんとした絵が描けません。たぶん年賀のイラストとか描けません。
少し遅れてでも描ければいいなぁ・・・クリスマスとか結局描けなかったしなぁ・・・。


とりあえず更新してない間に今まで使用してたブラウン管モニターが10年目にしてとうとうお亡くなりになり、金銭的事情で格安の液晶モニター買いました。
ずっと4:3のモニターだったんですけど格安でも16:10はいいですねw
ただペンタブがサイズが合っていない為、デッドスペースがあるので早いところintous4が欲しいです。



さて、今年も残り1日です。
今年は本当に酷い一年でした。
僕は会社をクビになり、父は倒れたり怪我したり事故にあったり、祖父が重い病気の発覚して手術…
来年は良い年にしたいけど来年は祖父の病気の件で覚悟完了してないとダメっぽいです。
おじいちゃん子だったのでめちゃくちゃ辛いけどね・・・


まぁ、暗くなっても仕方ないです!いろいろと頑張ります!

これで2009年ラストの更新ですが観覧して頂いた皆様、どうもありがとうございました!
来年も音楽も絵も頑張ってやっていきたいと思いますので宜しくお願い致します。



それでは皆様・・・
ロージェノムのおっさん
[ 2009/12/31 00:04 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

猛特訓中

今回は自分の持ってる楽器をうpしてみよう。
でもベースをうpしてる人は多いし僕のベースは別に変わったところはない普通のベースなので記事として面白くなさそうだし、
あまり知られてないCHAPMANSTICKという楽器をうpします。

chapman stick01

chapman stick02


僕が持ってるのは画像の通り12弦タイプです。
石橋楽器のHPに全体画像が残ってると思いますので興味があれば覗いてみてください。
中古での購入だったんですけどネック裏に落書きがされてることで通常よりは安く買うことができました。


このSTICKという楽器は簡単に説明するとベースとギターを合体さてたような弦楽器です。
演奏法は基本的にはタッピングといってピアノのように弾く感じですかね。
自分はまだ弾けないのでようつべから演奏動画をリンクしておきましょう。





僕もこんな風に演奏出来るよう今後も練習頑張りたいと思います!
何か一曲弾けるようになったらニコニコとかようつべにうpしたいですw

がんばるぞ-!!



絵のほうの練習のやってますよ~!
でもこれといってうp出来る絵がないので意味があるか分からない一人ぼっちの線練習。
かなめもの設定資料集の線画が凄く好みの線で何とか身に付けたい・・・・。
てか、線の練習とか言っても誰にも評価されないんだから意味ないよね、この練習。プークスクスwww

かなめも01
線の練習09
かなめも02
線の練習10



あああーーーーーー!!!!
楽器も絵も上手くなりてええええええーーーーーー!!!!!







[ 2009/12/12 22:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

更新しなきゃ(´Д`;)

これといって何もしてませんw
とにかくニコ生にハマッてます、両声類すごいよ!なんであんな声出せんの?
ひっそりと女声の練習していきます。本当に出せるようになるんかなぁ。
こうゆう声真似ってやり出すと本当楽しいね!
女声とか出せるようになるんだったらあれだよ、田中敦子さんとか折笠愛さんとかいいよね!
まぁ、あんな素敵な声出せるわけねーだろwって俺をm9(^Д^)プギャーしながら笑ってやってくれwww




それにしても最近ちゃんとした絵を描きたいのに何も思い浮かばない…
すしおさんの同人誌見て描いたのを晒しちゃえ、全然似てねーw線が酷いね!

すしおさん模写


うごメモとかETで動かす練習してるけど自分の脳のスッカラカンぷりには吐き気がしますな!
あまり描き込まずに線を極力少なく描くって難しいなぁ・・・どうやったら少なくなるかなぁ・・・
とにかく描いてモノの形を覚えるしかないかなぁ・・・


[ 2009/12/07 21:42 ] イラスト | TB(0) | CM(0)


