スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛特訓中

今回は自分の持ってる楽器をうpしてみよう。
でもベースをうpしてる人は多いし僕のベースは別に変わったところはない普通のベースなので記事として面白くなさそうだし、
あまり知られてないCHAPMANSTICKという楽器をうpします。

chapman stick01

chapman stick02


僕が持ってるのは画像の通り12弦タイプです。
石橋楽器のHPに全体画像が残ってると思いますので興味があれば覗いてみてください。
中古での購入だったんですけどネック裏に落書きがされてることで通常よりは安く買うことができました。


このSTICKという楽器は簡単に説明するとベースとギターを合体さてたような弦楽器です。
演奏法は基本的にはタッピングといってピアノのように弾く感じですかね。
自分はまだ弾けないのでようつべから演奏動画をリンクしておきましょう。





僕もこんな風に演奏出来るよう今後も練習頑張りたいと思います!
何か一曲弾けるようになったらニコニコとかようつべにうpしたいですw

がんばるぞ-!!



絵のほうの練習のやってますよ~!
でもこれといってうp出来る絵がないので意味があるか分からない一人ぼっちの線練習。
かなめもの設定資料集の線画が凄く好みの線で何とか身に付けたい・・・・。
てか、線の練習とか言っても誰にも評価されないんだから意味ないよね、この練習。プークスクスwww

かなめも01
線の練習09
かなめも02
線の練習10



あああーーーーーー!!!!
楽器も絵も上手くなりてええええええーーーーーー!!!!!







スポンサーサイト
[ 2009/12/12 22:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heatchannel.blog72.fc2.com/tb.php/37-b4566123




